make me ...xxx

Disney、Disney Bear Duffy&ShellieMay、お人形、ハンドメイドが好き☆★

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オリジナルアイを作ってみた★☆  

書こうと思っていてずっと忘れてましたよ、オリジナルアイ。

今年の初めからちまちまと作業を進めていたブツです。

それがこちら。我が家のカスタムしたお嬢さんには全員装着しているカスタムアイ(〃´・ω・`)ゞ

IMG_1053.jpgIMG_1562.jpg

ネオノアールとエルジェベトです。既に原型は留めてません…|壁|lll´Д`)))
エルジェベトちゃんは今後、黒髪にチェンジする予定(笑)

+++++

ここからはドールアイの写真が出てくる為、苦手な方はご注意ください。

大丈夫!!な方は追記よりどうぞ。

blogram投票ボタン
+++++

カスタムすると私は絶対にアイホールを拡げるので、デフォルトアイのままだと、若干ですが目が小さくなってしまうんですよね。それがどうしても嫌で嫌で…

当初はベアアイにしようか、アイギミック外して固定しようか迷いました…。

が!!!!(*゜ロ゜)

瞼の開閉と視線の移動が出来なくなってしまう!!!!(lllm´゚A゚`)m

それがどうしても解せなかったのが私Kulo…

なら作ってしまえ!!!!∑d(*゚∀゚*)

と、学生時代を若干思い出しながら作ったのがこちら。
左が自作パーツ、右がデフォルトから外したパーツです♪

IMG_1552.jpg

アイギミックに装着するタイプの眼球。そして…

IMG_1553.jpg

オリジナルカットアイ(人´3`*)
上記に同じく、左が自作パーツ、右がデフォルトから外したパーツです♪

ここまで作るならとことんやってしまえと、 己 の 欲 求 を 満 た す 為 だ け に作りました(笑)

よーく見ると分かるんですが、自作カットアイの方が少しだけ大きいんです。

テヤン、プーリップ、ダル、イスルのカットアイは12mm。
ビョルとブライスは14mm…その中間!!!!

13mmカットアイ!!!!(`・∀・´)

アイを変更の際、アイのベースをビョルにしようかとも思ったんですが、いかんせんデカイ!!
おまけにプーリップには似合わない…目が大きくなりすぎる(lll≡3≡)

故に、中間の13mmで(笑)
ベースが出来れば、アイも色々遊べるようにしたいなー…と、結果カットアイにしました(=`^´=)

そして、私が何よりこだわった瞼の開閉と視線の移動…パーツ変更しても出来ます!!!!

IMG_1557.jpg

こんな感じで─━─Σ(●b≧∀≦*)b─━─!!

何度も何度も調整した甲斐がありました(((*p∀`*)ノ
はい、完璧に自己満です。

何かやり切った感がもの凄いです(笑)

もしかしたら、カスタマー様向けにShopへ置くかもしれませんが…|壁|・ω・`))))
気になる方は気軽にコメントしてやって下さい((´uωu)人

+++++

ちなみにエルジェベトちゃんの眼球は特殊です。

IMG_1554.jpg

黒くして金ラメ入れました♪(´ω`*)これはノーマルサイズなので12mmカットアイ対応用。うちのノスフェラトゥに装着する予定のモノです。
完璧に趣味に走ったものなので、需要があるのか不明ですがねΣ(T▽T;)
欲しい方がいればお作りしますので、お気軽に(笑)

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

category: Dollカスタム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://neroinfo.blog77.fc2.com/tb.php/81-d45d02ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。